kani bike blog

バイクに関して書く。SpeedTriple1200RRに乗ってる人です

2022-01-01から1年間の記事一覧

Italjet Dragster 200 納車した

近場の移動用及び軽めのツーリング用に小さめのバイクを探していたのですが、この度ItaljetのDragster 200を納車しました。 近くのショップだと入荷未定ばっかりだったのですが、少し離れたとこにあるショップで幸運にも手に入れることが出来ました。契約か…

Speed Triple 1200RRの印象とか

スピトリ1200RRが納車されて半年以上経ったので印象とか フロントビューが格好いい スピトリRRはサイドや後方から見た感じだと正直そこまでパッとしません。ですが、特徴的なフロントカウルと単眼を中心にやや斜めから見るとすごく格好いいです! ちなみにデ…

乗り換え候補だったバイクたち

この度Vitpilen701からSpeed Triple 1200RRに乗り換えることになったのですが、乗り換え候補だったバイクの紹介です。 1. MV Agusta SuperVeloce 800 Speed Triple 1200RR(以下スピトリ)が発表されるまではコイツに乗り換える気満々でした。最後まで悩んだ一…

ROARS ORIGINALのレザージャケットを買いました

ROARS ORIGINALっていうブランドのレザージャケットを買いました。これ www.roars.jp 今回は実際に店舗に赴いて試着させてもらった上で購入しました。持ち帰り方とか何も考えずに来店しちゃったのですが、幸い郵送してもらえました。 デザインもなかなか良い…

Vitpilen701の買取査定してもらった

乗り換え先ディーラーの下取り提示額が低かった 近々乗り換え予定なのですが、乗り換え先のディーラーで提示されたVitpilen701の下取り額が想定よりもかなり低かったんですよね・・・店員さんからも色々話を聞いて、まあ、こんなものなのかなーと納得しかけ…

Speed Triple 1200 RRに試乗してきたので感想

乗り換え最有力候補のSpeed Triple 1200 RRに試乗してきました。去年RSの方も試乗させてもらったので、比較しつつ感想をいくつか。 シフトチェンジがRSよりスムーズになってる 以前RSを試乗したときに感じたのが、低回転でのシフトチェンジの難しさとニュー…

Vitpilen701を選んだ理由

Vitpilen701に乗り始めてから結構経ったので今更ですが 学生の頃からKTMのDUKEに憧れてた 私は学生の頃から憧れのバイクがありまして、それがKTMの690Dukeです。ただし、私が乗りたかったのは近年まで販売されていたモデルではなくて、ちょっと古い2009年ま…

クシタニの防寒パンツを買った

クシタニのエクスパンドウインドカットパンツを買いました。これですね。 www.kushitani.co.jp 冬場は今までユニクロのヒートテックの上に適当なチノパンを履いてバイクに乗っていたのですが、やっぱ高速道路走行時などは寒すぎるので今回新調した感じです。…